男子テニスで世界ランク159位の
坂本怜は日本時間9日に自身のSNSを更新し、現在行われているBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)で同2位の
J・シナー(イタリア)と練習した際の動画を共有した。
>>【動画】シナー空振り!坂本怜の強烈なサービス!<<>>【動画】坂本怜vsシナー 練習試合の映像!<<>>錦織 圭vsタブール 1ポイント速報<<>>大坂 なおみvsサバレンカ 1ポイント速報<<>>【賞金】シナー、ズベレフら 16強でいくら獲得?ドローも公開中!<<19歳の坂本は今大会に予選から出場するも、予選1回戦で予選第1シードの
V・コプジバ(チェコ)に屈し予選敗退となっている。
その坂本は同大会の会場でシナーと練習を行っており、1セットマッチの練習試合も実施。この試合では坂本が6-4で勝利している。
今回、坂本は自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)で、この練習試合の第8ゲームでシナーからセカンドサービスでエースを決めたシーンを共有。
この場面では坂本が放った強烈なスピンの効いたセカンドサービスに対し、シナーが空振りをしてしまっている。坂本はこれに「おれのセカンドはシナーですら空振ります」とコメントを添えている。
今大会は予選敗退となった坂本だが、近い将来、シナーとの公式戦での対戦に期待したい。
■関連ニュース
・島袋 将 大卒で日本トップに、好調の要因は?・望月 慎太郎 この先に希望はあるのか・錦織 圭「正解なのかわからない」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング