女子テニスで世界ランク16位の
大坂なおみは19日に自身のSNSを更新し、スチュワート・ドゥグッド氏とともに設立したマネジメント会社「EVOLVE」を離れることを発表した。
>>【一覧】望月 慎太郎、アルカラス、シナーら 全豪OP出場予定選手<<>>テニス365 運営メンバー募集中!<<大坂は、2022年5月にマネジメント会社「EVOLVE」を設立。同月まではIMGアカデミーがマネジメント業務を行ってきたが、約7年間エージェントとして活動してきたドゥグッド氏とともにアスリート支援を目的として同会社を立ち上げた。
「EVOLVE」は、これまでに女子テニスで元世界ランク2位の
O・ジャバー(チュニジア)や、男子テニスで元世界ランク13位の
N・キリオス(オーストラリア)らをマネジメントしてきた実績があり、アメリカで人気のスポーツ「ピックルボール」の新チームへの出資なども行ってきた。
しかし19日、大坂は自身のSNSを更新し、「EVOLVE」を離れることを発表。新年を迎えるにあたっての決断であることを明かし、これまでの活動を振り返って感謝の思いをつづった。
「皆さんへ。新年を迎えるにあたり、EVOLVEを離れることになったことをお伝えします。ここで過ごした時間は本当に素晴らしく、ともに分かち合ったすべての思い出に心から感謝しています」
さらに今後については、「次にどこへ進むのかについて決断した際は、私自身の言葉でお知らせします。いつも応援してくれてありがとう。来年がとても楽しみです!」とコメントしている。
■関連ニュース
・錦織・大坂ら ナショナルメンバーに・大坂 なおみ 10度目の全豪OP出場決定・日本vsオーストリア 日程と会場決定■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング