国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

サンティラン晶 全豪OP出場へあと2勝

サンティラン昌(横浜慶應CH)
サンティラン晶(横浜慶應CH)
画像提供: tennis365.net
テニスの全豪オープン アジアパンパシフィック ワイルドカードプレーオフ(中国/成都、ハード)は27日、男子シングルス準々決勝が行われ、世界ランク318位のサンティラン晶が同357位のM・ジョーンズ(タイ)に6-0, 6-1のストレートで圧勝しベスト4進出を果たすとともに、来年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)本戦出場まであと2勝に迫った。

>>テニス365 運営メンバー募集中!<<

同大会はアジア太平洋地域の選手たちが出場し、優勝者には来年1月の全豪オープンの本戦ワイルドカード(主催者推薦)が与えられる。若手選手や世界ランキングの低い選手にとってはグランドスラムの本戦に挑戦するための貴重なチャンスとなる。

28歳のサンティランは、四大大会初出場を目指し今大会に出場。1回戦では第5シードのサン・ファジン(中国)と対戦したが、相手の途中棄権により準々決勝に駒を進めた。

21歳のジョーンズとの顔合わせとなった準々決勝の第1セット、サンティランは相手サービスゲームを全てブレークし6-0で先行。サンティランは続く第2セットも6-1で圧倒し、ベスト4進出を果たした。

勝利したサンティランは準決勝で第2シードのウォン・コールマン(香港)と対戦する。ウォンは準々決勝で第8シードのM・ククシュキン(カザフスタン)を下しての勝ち上がり。

なお、同日に行われた準々決勝には第4シードの綿貫陽介も登場したが、第7シードのB・ジュカエフ(カザフスタン)に屈し敗退した。


■関連ニュース

・錦織 復帰の難しさ語る「気持ちが…」
・錦織 圭は「ベースの高さが全然違う」
・錦織 圭「勝っても1ミリも嬉しくない」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2025年11月28日8時17分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!