- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

けがと出産乗り越え決勝進出

	 パトリシア・マリア・ティグ
マイアミ・オープンのティグ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子テニスのBRDブカレスト・オープン(ルーマニア/ブカレスト、レッドクレー、 インターナショナル)は20日、シングルス準決勝が行われPM・ティグ(ルーマニア)が第6シードのL・シゲムンド(ドイツ)を6-3, 6-1のストレートで破り、決勝進出を果たした。

けがと出産で18カ月間ツアーを離れていたために現在ランキングを保持していない24歳のティグは、ファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得。世界ランク77位のシゲムンドから4度のブレークに成功し、1度もブレークを許さず1時間27分で試合を決めた。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトで、元世界ランク83位のティグのコメントを掲載しており「ブカレストの決勝に残れるのはとても特別」と涙ながらに語った。

「この試合に勝てて本当にうれしい。明日の決勝も楽しみにしている。とても感動的な瞬間だった。今までコートで涙を見せたことはなかったのだけれど、今回の喜びはとても大きいもので、思わず涙が出てきてしまった」

決勝では、世界ランク106位のE・リバキンカ(カザフスタン)とタイトルをかけて対戦する。リバキンカは準決勝で、世界ランク211位のM・ディ ギアセッペ(イタリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)〜8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ「自分が幸運」
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・出産復帰など7つルール変更

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月21日14時07分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!