テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は29日、第9シードの
A・ズベレフ(ドイツ)と世界ランク37位の
F・ベルダスコ(スペイン)の男子シングルス1回戦は、第2セット終了の時点で雨の影響と日没により翌日へ順延となった。
>>錦織vsコキナキス1ポイント速報<<>>錦織ら全仏OP対戦表<<この日、第1セットは2度のブレークに成功したベルダスコが先取。
続く第2セットはファーストサービスが入った時に71パーセントの確率でポイントを獲得したズベレフが取り、セットカウント1-1となった。
第2セットが終了した時点で雨が強くなり、現地時間ではすでに21時近くだったため、30日へ順延となった。
両者は今回が3度目の対戦で1勝1敗。直近はムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)1回戦で、その時はズベレフがストレートで勝利していた。
同日に行われた1回戦では、第2シードの
N・ジョコビッチ(セルビア)、第4シードの
R・ナダル(スペイン)、第5シードの
M・ラオニッチ(カナダ)らが2回戦へ駒を進めるも、第14シードの
J・ソック(アメリカ)、第31シードの
G・シモン(フランス)、第32シードの
M・ズベレフ(ドイツ)が1回戦で姿を消した。
30日に行われる1回戦には、第8シードの
錦織圭が21歳の
T・コキナキス(オーストラリア)と対戦する。試合は、コート1の第2試合に組まれた。同コートの第1試合は日本時間30日の18時(現地30日の11時)に開始予定。
■関連ニュース■
・錦織 驚異のズベレフに太鼓判・錦織 ベルダスコに脱帽で苦笑・錦織 全仏初戦「わからない」