男子テニスのゲルマン・オープン(ドイツ/ハンブルク、クレー、ATP500)は12日、シングルス1回戦が行われ、第4シードで地元の
A・ズベレフ(ドイツ)は世界ランク82位の
I・セルバンテス(スペイン)に5-7, 6-7 (2-7)のストレートで敗れ、2年連続の初戦敗退となった。
この試合、3度のブレークを許して第1セットを落としたズベレフは、第2セットに入っても主導権を掴むことが出来ず、タイブレークを落として1時間40分で敗れた。
現在19歳のズベレフは、6月のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハーレ、芝、ATP500)準決勝で
R・フェデラー(スイス)を破って今シーズン2度目のツアー決勝進出。現在、世界ランキングで自己最高位となる27位につけている。
ゲルマン・オープンでは2014年に準決勝進出を果たすも、昨年から2年連続の初戦敗退となった。
一方、勝利したセルバンテスは2回戦で世界ランク83位の
S・ロバート(フランス)と対戦する。
また、同日行われた試合では第2シードの
B・ペール(フランス)が初戦敗退となる波乱が起きた。
昨年は決勝で
R・ナダル(スペイン)が
F・フォニュイーニ(イタリア)を下して2度目の優勝を果たした。
■関連ニュース■
・ナダル ズベレフは「将来1位」・フェデラー撃破 「実感ない」・ズベレフ、バースデー勝利