HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(コロンビア、ボゴタ)
コルサニータス・セグーロス・カップ(賞金総額17万5千ドル、ティア3)は、月曜日に1回戦が行われ、第7シードのAN・セッラ=ザネッティ(イタリア)は現在ランキング221位のA・サバイに1-6, 6-4, 3-6で敗れ、初戦で姿を消した。サバイは2回戦では、A・パーラ=サントンハ(スペイン)を6-2, 4-6, 6-2で下したB・マテック(アメリカ)と顔を合わせる。マテックもランキングが124位と、下位選手同士の顔合わせとなる。
この日試合を行った最上位シード選手は、第4シードのE・ロワ(フランス)でM・J・アルへリと対戦し、6-4, 6-1で難なく勝利。その他シード選手では、第5シードのM・ディアス=オリバ(アルゼンチン)がE・ビルネロバ(チェコ共和国)と対戦中、6-1, 3-0でリードしたところで、ビルネロバの棄権により勝利が舞い込んできた。
今大会のトップ・シードは昨年の覇者であるF・ペネッタ(イタリア)で、連覇へ向けてK・ボーモバ(チェコ共和国)と1回戦を行う。ペネッタは、昨年の決勝でL・ドミンゲス=リノ(スペイン)と対戦し、見事優勝を飾り、翌週のアカプルコ(メキシコ)でもタイトルを獲得し2大会連続優勝を果たしていた。
23歳のペネッタは、今シーズンすでにゴールド・コースト(オーストラリア)で決勝へ進出している。M・ヒンギス(スイス)を下しての勝ち上がりだったその大会では、決勝でL・サファロバに屈していた。現在のランキングの16位は自己最高位となっている。
第2シードはG・ドゥルコ(アルゼンチン)で、1回戦ではL・スカウロンスカヤと対戦する。これまでツアー・タイトルの獲得に至っていない21歳のドゥルコは今シーズン、シドニーで1回戦、全豪オープンでも2回戦敗退と今一つ波にのれずにいる。
今大会の優勝賞金は2万8千ドルとなっている。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.