シャラポワ、フェデラー、錦織圭などテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!
tennis365.net
HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細)

→今日のニュース | news today

ズヴォナレーワが辛勝で3回戦へ

ベラ・ズヴォナレーワ
第1シードのズヴォナレーワ、3回戦進出
画像提供:tennis365.net

(東京、有明)

AIGオープン大会4日目、センターコート第1試合の女子シングルス2回戦に登場したトップシードのV・ズヴォナレーワ(ロシア)は、S・ペア(イスラエル)に快勝とは行かなかったものの、6-3, 7-5でストレート勝ちした。

試合開始早々、第1ゲームでブレイクを許したズヴォナレーワだが、第2ゲームでブレイクバックに成功、1-1とする。第5ゲームでペアに2本のブレイクポイントを与えるが、何とか凌いでサービスキープ。その後も調子の上がらないズヴォナレーワを尻目に、ペアのバックハンドが冴え、互角の戦いとなる。しかし、第8ゲームでズヴォナレーワがペアのサービスをブレイクに成功すると、一気に波に乗って第1セットを6-3で奪った。

第1セットの勢いをそのままに、ズヴォナレーワは安定感を増したプレーでペアを攻め、序盤1ブレイクアップのリード。その後一時はサービスブレイクを許し、流れを失いかけるが、第11ゲームで再度ペアのゲームをブレイクし、最後はしっかり自分のゲームをキープして試合に幕を下ろした。

ズヴォナレーワはこのところ、3大会連続で1回戦敗退に終わっていたが、今大会ではトップシードとしてまずは順当に3回戦進出を決めた。このまま勝ち上がり、今年2月以来の優勝を決めて復活をアピールしたいところ。3回戦では中村藍子(日本)に勝利した第8シードのS・ミルザ(インド)と対戦することになっている。

(2005年10月6日)

ページの先頭へ
→会社情報 →採用情報 →利用規約 →サイトマップ →個人情報保護に関して →アフィリエイトについて →訂正とお詫び →選手写真について →当サイトへのリンク
(c) 2004 - 2009 Fubic Corporation All rights reserved