シャラポワ、フェデラー、錦織圭などテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!
tennis365.net
HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細)

→今日のニュース | news today

注目の杉山/森田組は1回戦敗退

(東京、有明)

センターコートの第4試合、女子ダブルス1回戦に今大会注目の杉山愛(日本)/森田あゆみ(日本)ペアが登場し、J・ホプキンス/M・ワシントン(アメリカ)のアメリカ組と対戦。結果は4-6, 1-6で杉山/森田組の惜敗に終わった。

第1セット第1ゲームはアメリカ組がラブゲームでキープ、しかし第2ゲームは杉山/森田組もラブゲームでお見舞い。そして第5ゲームには先に杉山/森田組がブレイクを決めたが、すぐにブレイクバックされるなど、両者攻防が続いた。その後も両者サービスキープするが、第10ゲームでブレイクを決めたホプキンス/ワシントン組がセットを選手。 第2セットに入ると、森田に徐々にミスが目立ち始めた。サーブをしっかり決めてくるアメリカ組に対し、リターンで苦労する場面も見られた。結局第4ゲームを取るにとどまり、23分でセットが終了した。

試合後のインタビューでは、「相手のリズムが良くて、それから脱することができなかった。あゆみはこれからの選手なので、機会があれば、また組みたい。」と気分の切り替えが早い杉山に対し、森田は、「ジュニアと比較しスピードが違った。ボレーもサーブもジュニアとは比べることが出来ないほどのレベル。まだまだ未熟であると感じた。」とまだまだ学ぶべきことが多いことを実感したようだ。杉山からは「ネットプレーと素早い反応」を学びたいと語る森田は、初のティア3大会本戦での出場となったが、これで緊張も解けたようで、シングルスでの活躍を期待したいところ。

杉山も2年ぶりの有明での大会で「やはり日本の大会はいい。大会の雰囲気も好きた。」と、今年は後半に入って調子も戻ってきているだけに、元気なところを日本ファンに見せて、シングルスの上位進出を図ってほしい。

杉山組の試合前に行われた森上亜希子(日本)&佐伯美穂(日本) 対 中村藍子(日本)&小畑沙織(日本)の日本人ペア同士の対戦では、第1セットこそ互角の接戦となったが、第2セットは森上の攻めと佐伯の安定したプレーが功を奏し、7-5, 6-2で森上組が押し切った。

(2005年10月3日)

ページの先頭へ
→会社情報 →採用情報 →利用規約 →サイトマップ →個人情報保護に関して →アフィリエイトについて →訂正とお詫び →選手写真について →当サイトへのリンク
(c) 2004 - 2009 Fubic Corporation All rights reserved