国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

高校3年生を土居らが激励

全国高3テニス チャレンジトーナメント
tennis365.net
画像提供: tennis365.net
高校3年生のテニスプレーヤーに「3年間の集大成となる大会を実現したい」との想いから立ち上がった「STAY CHALLENGEプロジェクト」は、 9月から11月にかけて全国大会「全国高3テニスチャレンジトーナメント」を開催。同大会の公式サイトには女子世界ランク76位の土居美咲や日本テニス界を長年牽引する鈴木貴男らからの応援メッセージが掲載されている。

>>大会公式サイトはこちら<<

同大会はテニス・パデルのコーチ派遣や育成をする株式会社Nexusと、tennis365.netの共催により開催。新型コロナウイルスの感染症対策のためシングルス種目のみ行い、9月より全国10会場で地域大会を開催し、各大会の上位進出者を対象とした全国大会を11月に開幕させる。

公式サイトには鈴木貴男、土居美咲、佐伯美穂藤原里華穂積絵莉、そして同大会オリジナルのコラボグッズなどを販売することとなった漫画「ブレークバック」の作者であるKASAからコメントが届いている。

・鈴木貴男

「みなさんこんにちは、鈴木貴男です。インターハイが中止になり、その他の地域の大会も中止になったことを聞きました。非常に残念ではありますが、高校生活の最後として、良い一区切りをつけるためにぜひトーナメントに出場してみてはいかがでしょうか。大学に進学したり、社会人になったりした時に、この一区切りが皆さんにとって非常に良い思い出になることを願っています。Stay Challengeで、挑戦してください」

・土居美咲

「高校3年生の皆さん、こんにちは。プロテニスプレイヤーの土居美咲です。インターハイなどが中止になり、残念な気持ちの人も、たくさんいるかと思います。ただ、この自粛期間中に気付いた、自分の気持ちを大切にして欲しいなと思います。学校に行きたいと思った気持ち、友達に会いたいと思った気持ち。そしてテニスがしたいと思った気持ち、大好きだと思った気持ち。その気持ちを大切に。今回、高校3年生の皆さんにはこの大会に出るチャンスがあると思います。その気持ちをしっかりとこの大会にぶつけて、練習の成果を出していいパフォーマンスをしてもらえたら、と思っています。皆さんの挑戦を応援しています。頑張ってね!」

・佐伯美穂

「高校3年生の皆さんこんにちは、佐伯美穂です。区切りである最後の年に全国大会、インターハイ、共に中止となってしまい本当に残念で、悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。この大会で高校生活最高の思い出となるよう今までの練習の成果が発揮できるよう願っています。全力を尽くし、頑張ってね!」

・藤原里華

「みなさんこんにちは、プロテニスプレーヤーの藤原里華です。このたび全国高3テニスチャレンジトーナメントが開催されることになると伺い、ジュニアだった私もライバルたちとの戦いで成長させてもらったので、是非ともサポートさせていただきたいと思いました。新型コロナウイルスの影響でたくさんの大会がなくなって、ショックを受けて、目標が見えなくなってしまったということもあったと思います。この先も色々なチャレンジが待っていたり、自分ではコントロールできないようなことも起こることが長い人生のなかであると思いますが、決して諦めない心でチャレンジしていってもらいたいなと思います。頑張ってください!」

・穂積絵莉

「みなさんこんにちは、プロテニスプレーヤーの穂積絵莉です。インターハイが中止になり、悲しい思いをしている人がたくさんいると思います。ですが、このテニスと離れた時間の中であらためて、自分のテニスに対する気持ちと向き合えたのではないでしょうか。これから大学へ行く人、プロになる人、テニスを辞める人、それぞれ進む道は違うと思いますがこの高校生としての最後の大会がみなさんにとって、素敵なものとなることを願っています。今まで頑張ってきた自分を信じて試合を楽しんでください。頑張ってね!」

・KASA

今大会について
「自分が選手活動を辞めた時、簡単なボールを追うのも、諦めるようになりました。それは、選手を辞めたことで、『ボールを追う理由(目標)』がなくなってしまったからです。その理由(目標)があったからこそ、コートで、全力を出すことができたのだと、改めて、目標の大切さを痛感しました。今回、コロナで、インターハイがなくなり。高校生の一つの目標がなくなってしまいました。その代わりに、全国高3チャレンジトーナメントを開催するということで、高校生にとっての新たな目標ができるのであればと…全力でご協力させて頂きたいと思いました!!」

高校3年生に向けて
「新たな目標に向かっての挑戦を応援します!!自分も頑張ります!!一緒に頑張りましょう!!」

【BREAK BACK ブレークバック】
・作者:KASA
・月間少年チャンピオン(秋田書店)2018年~現在連載中
~STORY~
ケガで挫折し、1億円の借金を背負ってしまった元世界ランキング7位の女子テニスプロ・上條紗季!! 無名の高校を率いて高校テニス界で暴れまくる!

>>大会公式サイトはこちら<<

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
3年間の集大成となる大会実現へ。
新型コロナウイルスの影響で全国大会参加の機会を失った高校3年生をクラウドファンディングで応援し、熱い青春を送るチャンスを届けよう!
■高3テニス 詳細はこちら



■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月7日14時17分)

その他のニュース

7月14日

シナーとアルカラス 2強時代突入へ (20時47分)

望月慎太郎と坂本怜、自己最高位更新 (18時42分)

大坂なおみ 世界49位で日本勢トップ (18時41分)

宮澤紗希乃 ウィンブルドンU14優勝 (11時08分)

王者のプレーに「驚きない」 (8時47分)

シナー「一番誇りに思うのは…」 (7時40分)

3連覇逃すもライバルを祝福 (5時03分)

初Vシナー「夢のよう」 (4時15分)

シナー 逆転勝ちでウィンブルドン初V (3時24分)

【1ポイント速報】シナーvsアルカラス (1時16分)

徳田廉大 2週連続VでITF14勝目 (0時54分)

7月13日

小田凱人「耐えた」アウェーで逆転V (22時20分)

小田凱人 ウィンブルドン2度目V (21時29分)

【1ポイント速報】小田凱人vsヒューエット (19時02分)

惨敗「こんな展開になるなんて…」 (7時12分)

女王 母国メディアを非難 (6時02分)

決勝で完敗、涙の準V (2時28分)

衝撃の完封V「夢にも思わなかった」 (1時55分)

歴史的完勝でウィンブルドン初V (1時08分)

【1ポイント速報】シフィオンテクvsアニシモワ (0時00分)

7月12日

準V上地結衣「勝ちたかった」 (21時35分)

上地結衣 準Vで偉業逃す (20時50分)

【1ポイント速報】上地結衣vsワン (19時00分)

ジョコ 決勝はアルカラス有利と見解 (14時32分)

45歳 16ヵ月ぶりツアー復帰 (10時33分)

アルカラス「精神的有利はない」 (9時19分)

シナー「全仏後、かなり練習した」 (7時24分)

ジョコ敗退も「終わらせる気はない」 (6時05分)

ジョコ 8年ぶり決勝進出逃す (2時57分)

シナー、ジョコ破り初V王手 (2時55分)

【1ポイント速報】ウィンブルドン 男子準決勝 (0時53分)

アルカラス 熱戦制し3連覇に王手 (0時29分)

7月11日

小田凱人 ウィンブルドン決勝進出 (23時46分)

上地結衣 生涯ゴールデンスラム王手 (21時47分)

杉村太蔵 45歳以上ダブルスで準V (16時22分)

東レPPO 記念大会に無料招待 (13時00分)

島袋将ら 日本勢3名が8強入り (12時05分)

四大大会で通算11度目V (11時16分)

絶好調「ゾーンに入っていた」 (8時51分)

世界1位 決勝逃す「辛いけど…」 (7時57分)

完勝でウィンブルドン初V王手 (2時06分)

【1ポイント速報】ウィンブルドン 女子準決勝 (0時27分)

世界1位撃破し四大大会初の決勝へ (0時14分)

【動画】シナー 逆転勝ちでウィンブルドン初制覇!優勝の瞬間! (0時00分)

【動画】小田凱人 ウィンブルドン2度目V!頂上決戦に勝利した瞬間! (0時00分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る


テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!